2015.01.23
福岡は昨日までの雨もやっとあがり、週末には天気も回復してくるようです。
インフルエンザの流行が加速しています。加湿はインフルエンザの流行の予防には重要です。
雨がやんだら加湿を再開しましょう。
いつもお話している事ですが、十分な睡眠と手洗い、うがい、それに換気が重要です、
待合室
アロマの王道ラベンダー(フランス産)にインフルエンザの予防効果がある精油をブレンドしました。
ラベンダーの心地よい穏やかなフローラルの香りは、緊張や不安感を解して、気分をゆったりと落ち着かせてくれます。
フランキンセンスのさっぱりとした香りとの相性も抜群です。
インフルエンザの予防効果がある精油の作用と相まって、鼻、喉にも効果的です。
診察室
ティートゥリーにインフルエンザの予防効果がある精油をブレンドしました。
ティートゥリーには優れた抗菌特性があり、流行が心配なデリケートな季節にアロマランプで香らせれば、清潔感あふれる香りでお部屋を満たしながら、精油成分の特性を発揮してくれます。
よりしっかり効果を得たい場合には、ティッシュに1、2滴落としてデスクやテーブルの上など、身近なところに置くのもお勧めです。
名刺入れにもちょっと香りがあるのもいいと思います。
今週もあと2日です。
風邪気味の方はもちろん、何となくだるい、気分が優れないなどの感じをお持ちの方もぜひ早めに受診してみてください。